三浦桃香選手 2021


三浦桃香@2021


彼女自身がSNSで公表したとおり・・・
三浦桃香選手は2020年度分のプロテストは不参加となりました
2019年のプロテストは最終プロテストに出ているので、今年の今回は一次予選会免除だったので、5月開催の二次予選会からでしたが・・・。

「裸のアスリートⅡ(番組)」ブログ)観たら・・・
プロテストという括りではなく、ツアーそのものから引退という決断との事でした(><)
引退というより、撤退という感じでしょうか・・・個人的には衝撃的な内容です(><)
その大きな原因は「紫外線アレルギー」との事・・・。
※女子プロゴルファーのアレルギーによる撤退というと、岡村咲さんを思い出します(GDO)・・・。

この番組、再放送があるのかどうか分かりませんが、三浦桃香選手を応援している人には、観て欲しい番組内容です。
ちょっと、可哀想に思えて、少し涙が出てしまいます。

わたしも潰瘍性大腸炎という病気の為、25年以上通院しています。
こうした病気での辛い思いは、同じ経験をしないと中々理解してもらう事は出来ません。

彼女の投稿には「今回のプロテストは見送る」とあったので、次回はあるようにも思えますが・・・
番組でも「引退」という言葉を使っていますし、アレルギーが急激に改善する事は考えにくいので・・・
紫外線がキツイ夏から秋にかけて行う次回のプロテストにも参加は無いでしょう。

ティーチングプロを目指して勉強中という事なので、3年かけてティーチングプロの資格を取るでしょう。
この「ティーチングプロを目指して」という話を昨年聞いたときは・・・
裏ルートとして、プロテストに合格できなかった時(QTに参戦する為)の補填と思っていたけど、そうではなかったです。

今後、どんな形で活動していくかは分かりませんが、今現在「ゴルフ3キングダム」にも出ているので・・・
こうした番組には出るかもしれません。と思っています。

GDO :関連記事
三浦桃香:関連ツイート 関連インスタ


これまでのプロテストの成績
2017年:最終プロテスト/1打足りず不合格(リーダーボード
2018年:二次予選会/4打足りず不合格(リーダーボード
2019年:最終プロテスト/棄権(リーダーボード