2019年  第30戦 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント



優勝は柏原明日香選手!
2019ミヤギテレビダンロップ@優勝柏原明日香
LPGAツアー初優勝、おめでとうございます(^^)/


最終日の最終組は「辻梨恵-8、比嘉真美子-8、畑岡奈紗-7」これに続いて、野澤真央選手と柏原明日香選手の2人が-6。
普通に捉えたら、実績と実力からして畑岡選手か比嘉選手の優勝予想になるけど、当然ながら、自分の場合は辻梨恵選手の初優勝を信じ、願い、祈った。
結果は柏原明日香選手。終盤は、もうそんな感じでしたでしょう!
宮崎県日章学園高等学校出身、香妻琴乃選手の後輩で三浦桃香選手の先輩。お尻が大きいのが特徴的と思っているのはオレだけだろうか?
余談だけど、香妻選手のジャージは柏原明日香選手に受け継がれ、三浦桃香選手に引き継がれたとの事。ただ、三浦桃香選手から後輩には引き継ぐ事無く、自分で持っているらしい(本人談)。
畑岡選手か比嘉選手が伸ばして優勝なら仕方が無かったけど、柏原選手に2打のアドバンテージがあったので、結果から見たら辻選手が勝てるチャンスの大きい大会だった分、残念で仕方がない(><)
こんな辻梨恵贔屓な内容で柏原選手に申し訳ないので「Mikisカフェ」をリンクしておきます。
それにしても、やっぱり初優勝のシーンって良い。感動する。涙腺が弱いから見ているとこっちも涙が出てしまう(><)

予選。
今回、予選通過はジャスト50人(39位T)。51位Tの選手が、なんと15人!
もしも39位Tの選手11人の中で誰か1人1打落としていたら、51位Tの選手全員が50位Tとなり、50人通過が65人通過と人数が激増していた。
こんな話をし出したらキリが無いのは分かっているけど、今回に関してはあまりにも1打の差(影響)による予選カットが大きかったので、実は気になってずっとスコアを見ていた。
原英莉花選手、宮田成華選手が1打足りず予選落ち。先週のデサントからツアー復帰した藤崎莉歩選手と高橋彩香選手も同様に1打足りず・・・。
藤田光里選手は3打足りず・・・。リランキングが気になるけど、10月はステップアップでの戦いになるかと思う。

本戦。
あまりにも辻梨恵選手に注目していて、気が付いたら、いつの間にか?ぺ・ソンウ選手が2位!?勝みなみ選手と永井花奈選手が3位Tになっていた(^^;;;

三浦桃香選手:未出場
辻 梨恵選手:今シーズン最高の7位T/約187万円ゲット!
※三浦桃香LPGA/20192018
※辻 梨恵LPGA/20192018


最後に・・・
ボミちゃんが12月に結婚するとの事。おめでとう!という気持ちはあるけど・・・
シードが取れたら来シーズンも日本ツアーに出るだろうか?または、もしシードが取れなかったら、QTには出るのだろうか?
QTに出ても順位が低かったら、日本ツアーは撤退すると思うけど・・・、その辺りが気にかかる。

2ndリランキングが決まりました。
辻梨恵選手は32位なので、普通のレギュラーツアーは大丈夫でしょう。藤田光里選手は41位だから、人数の少ない大会だと厳しいかな?
宮田成華選手は52位、三浦桃香選手は62位だから、完全にダメ・・・(--)


次戦は「日本女子オープンゴルフ選手権」4日間/1億5000万円
COCOPA RESORT CLUB 白山ヴィレッジゴルフコース QUEENコース/三重県
※テレビ中継:NHKの地上波とBSの連携で、4日間とも昼頃からライブ中継。