女子プロゴルフ

ライブドアブログでは、女子プロゴルフに関して、個人的な感想などを綴っています(^^ゞ 他の事については、アメブロで書いています(^^ゞ

2015年08月

2015年 第21戦 meijiカップ


初優勝の西山ゆかり選手、優勝おめでとうございます!


イメージ 1


男子プロの芹沢師匠?がキャディを務めた事が話題に上りましたね。
個人的な興味は無かったのですが・・・、どうだったのでしょうね?
プレーオフの相手だった鈴木愛選手も応援はしていますが、今回は初優勝が掛かった西山選手ですから、心情的に初優勝者を応援したくなってしまいます。
多分、相手がボミちゃんでも、今回は西山選手の優勝を望んだかもしれない。

ボミちゃんは3位。相変わらず上位のポジションでフィニッシュ(^^)


イメージ 2

イメージ 4


イメージ 3
この笑い顔、良いですね(^^)


心配は・・・調子を落としている堀奈津佳選手。棄権でしたね・・・(><)
青山加織選手と藤田光里選手も予選落ち・・・(><)


イメージ 5

イメージ 6


香妻琴乃選手は38位タイで約47万円を加算。プラスは歓迎ですが、現状としてはもっと加算したいところ。


イメージ 7






2015年 第22戦 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント


軽井沢は個人的に大好きな場所。72も好きだけど、北コースは高いので行った事ありません(^^;;;
私的には西か東が基本です。


優勝はテレサルー選手、おめでとうございます!


イメージ 8
左はベストアマの勝みなみ選手。 ピンク好きな女子は多いですね!



がしかし、ボミちゃんの賞金女王を祈っているので・・・、活躍しても、ボミちゃんは超えないでね(^^;;;
金額的に、もうこの2名のどちらかが賞金女王と思って良いかもしれないと個人的には思っています。


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
一度着たウェアは自宅で保管しているのかな?相当な枚数だと思う。



岡村咲選手、サマンサの堀奈津佳選手と山村彩恵選手は予選落ち・・・。
香妻選手は21位タイフィニッシュで約69万円ゲット!前週より順位上げてます!





2015年 第23戦 CAT Ladies


大箱根は行った事ありませんが、一度は行ってみたいと思っているゴルフ場。


服部真夕選手が久しぶりの優勝。おめでとうございます!


イメージ 12



今回はボミちゃんの欠場に加え、悲しい事に、香妻琴乃選手、堀奈津佳選手、藤田光里選手、岡村咲選手と応援している選手が全員予選落ち(--) 悲しすぎる・・・(><)
少し注目したのは、2位タイの金田久美子選手。先日のジャンクを観ましたが、プロになった時点では、腕立て伏せが1回もできなかったという衝撃的な事を知りました。
腕立て伏せは、腕力だけではないですからね。腹筋も使うし足の筋肉も必要になってくる。これが0回。でもゴルフは上手い。どう受け止めれば良いでしょう?

それにしても、この3戦を観る限り、西山選手は芹沢プロのキャディで初優勝していますが、実力がある選手ですね。しっかり、結果が出ています。

さあ、服部選手、この副賞の商品。果たしてどうしますかね?それだけは、この大会で毎回気になります(^^;

画像はGDO、ALBAより拝借しています。

更新停滞中・・・



この3週間のレギュラーツアー3大会を書き残していませんが・・・。
内容をコンパクトにして書こうかとは思っている状況・・・。


そして、今週末のニトリレディスには、プロテスト合格後初参戦の森美穂選手が出場するので、予選通過を祈りつつ、書き留めようかと思っています。



イメージ 1



岡村咲選手



彼女のツイッターによると・・・、特集に取り上げられるようです(^^)


9月7日(月)/20時~20時29分/NHK(Eテレ)

※ブレイクスルーとは、進歩、突破、打開という意味がある。



イメージ 1
先日の大東建託の大会 (画像はアルバより)

2015年 第20戦 大東建託・いい部屋ネットレディス



最終日、録画では無くテレビ中継で最終日は観れました(^^)

応援している選手では・・・
サマンサチームの2名、堀奈津佳選手と山村彩恵選手。
そして、藤田光里選手、アマチュアの永井花奈選手が予選落ち・・・(><)


イメージ 1
藤田選手のウェアは、個人的な趣味としてどれも良いと思います。

イメージ 2


香妻選手はギリギリ本戦に滑り込んだ感がありましたが、結果は23位タイで約70万円ゲット!
もしも予選で1打多く打っていたら、本戦に進めず賞金は0円ですからね。
物事の「捉え方」によってではあるけど・・・、いまの彼女にとっては、大きな1打だったでしょう。
ただ、残りの試合数を考えると、シードを取るには、やはり1桁フィニッシュが必須。
今年のスタート時に比べたら良い方向へ流れていますが、現在の賞金約600万円だと、この後、倍の1200万円が必要。
何とかサマンサ所属チームを牽引して欲しい。


イメージ 3
初日はサマンサチーム2人が同じ組

イメージ 4


そして、岡村咲選手は20位タイで約80万円ゲット!
今年の残りを考えると、厳しい状況かも知れないけど、一発逆転もあるかもしれないし?引き続き期待しましょう。
今の時期は、マスクなしで良いみたいですね。


イメージ 5
この氷のう、みんな持っているのでしょうかね?
ボミちゃんも持っていたみたい。


アマチュアチームは勝みなみ選手が40位タイ、新垣比菜選手が7位タイ。
新垣選手は先週に引き続き一桁フィニッシュ!次世代女子プロゴルファーのトップの一角ですね。


優勝争いは・・・
ボミちゃんがトップでホールアウト。


イメージ 6
1日目

イメージ 7
2日目

イメージ 8
最終日
ボミちゃんは毎試合、毎日が違うウェアですね。


原江里菜選手が追いつくだろうと思っていたけど、やはり追いつき追い抜き、そのままフィニッシュ!出来る事ならプレーオフになって欲しかったけど、原ちゃんの7年越しの2勝目に「おめでとう!」ですね。
一時はシードも落としてましたから、復活勝利でもあります。良かったね(^0^)
ボミちゃんとアンちゃんが2位タイ。


イメージ 9
このホールアウトのシーン良かったですね!


以前、ジャンクスポーツに出ていたの観る限り、原ちゃんとボミちゃんは仲が良さそうですね。
だからこそ、プレーオフで待機していたボミちゃんが、7年振りに優勝した原ちゃんをハグして祝ってあげたのかと思います。
こういうシーンは凄く好きです。
※瞬間的に、昔の・・・藤田幸希選手優勝時の上田桃子選手との問題シーンが頭に浮かびました(--)
※個人的に、上田選手の性格もあるでしょうけど、当時のコーチの教えに問題があったと考えています。



イメージ 10

復活優勝おめでとうございます!


※画像はアルバ、GDO、ネットからお借りしています・・・

2015年プロテスト  87期生 森美穂誕生



森美穂選手を知ったのは2010年、ボランティアで参加したリゾートトラストの大会。
この時アマチュアで注目されていた選手は、当時中学生、地元?の高橋恵ちゃん。
残念ながら、森美穂選手と香妻琴乃選手は予選落ち。高橋恵ちゃんのみ予選通過。



そして、この翌年のプロテスト初挑戦で・・・残念ながら不合格。


イメージ 1
2011年プロテスト



そこから4年・・・



2015年プロテスト合格(^0^)


イメージ 2
87期生(23人) 森美穂選手


私にとって、今年一番嬉しかった出来事になるでしょう。




↑このページのトップヘ