女子プロゴルフ

ライブドアブログでは、女子プロゴルフに関して、個人的な感想などを綴っています(^^ゞ 他の事については、アメブロで書いています(^^ゞ

2014年12月

年末のご挨拶



仕事に関する事も含めてご挨拶です。
31日の大晦日から1日の元旦にかけて乗務となりましたので、新年の挨拶では無く、年末の挨拶をしたいと思います。


今年は乗務員に、無事復帰する事も出来ましたが、財布紛失や体調面を含めて悪いことが多かったのも事実です。
実は現在、体調面においては結石の再発っぽいので、もしかしたら、来年も引き続き苦しめられるかもしれません(><)
まあ、それでも悪いことばかり考えず、良い事がある事を願い、2015年を迎え過ごしたいと思っています。


ブログに関しては、書きたい事を書きたいタイミングで自分の為に続けていくつもりです。
タイトル通り、引き続き「女子プロゴルフ」をメインにしていきますが、いまの仕事上、今年のように各トーナメントの予選・本戦と全ての日程をそれぞれで感想を書き残す事は出来ないでしょう。それでも、好き勝手に応援内容を書いていきたいと思います。


仕事に関しては・・・、以前のように詳細を復活させて、残そうかと思っていますが、あくまでも「自分の為の記録」が主体です。
いずれにしても「無事之名馬」の如く仕事を続けていければと思います。また、金太郎さんの後を追って班長に・・・なんて考えたりもしていますが、どうなるでしょうね。


そして、来年は自分自身のゴルフのラウンドの回数は増やしたいですね。やはり、私の趣味は「ゴルフ」ですから、観ているだけでは面白くありません。


女子プロゴルフも仕事も、閲覧と繋がりがアメブロメインになっていますが、お付き合いして頂ける方に関しましては、来年も引き続きよろしくお願いいたします。m(_ _)m
それでは、今年一年どうもありがとうございました(^^)


最後に・・・、香妻琴乃選手は一躍有名プロゴルファーになりましたので、応援しているもう1人の森美穂選手の画像を張っておきたいと思います。森選手、期待していますよ(^^)



イメージ 1



リコーカップ、QT、今年の感想




リコーカップ


イメージ 1


今更ながら・・・(^^;;;
優勝はPOで穴井選手を下したテレサ・ルー選手。おめでとうございます。賞金2500万円ゲットでランキングも2位に上昇。ボミちゃんを越してしまいました・・・(><)
香妻選手は、惜しかった感はありますが、6位は大健闘だったでしょう。572万円ゲットです。
下位グループの中では、鈴木愛選手が、初日からこれまでの勢いがどこへ行ってしまった?みたいなスコアでビックリ。前田選手は、まあ、そのくらいのレベルなのでしょうかね?唯一、アマチュア出場した勝みなみちゃんも、今回は仕方がないでしょう。簡単に書いてしまいましたが、個人的にはあまり面白くない最終日でしたね・・・。


QT

まず、サードステージで森美穂選手が敗退・・・(><)
これで、オレにとってのQTファイナルへの興味が半減・・・、半分以上無くなった・・・(--)
森美穂選手・・・、どうにか這い上がってきて欲しい。ステップアップでの優勝。マンデーによる予選通過を祈っています。

ファイナル優勝は、佐藤靖子選手。久しぶりに名前を聞いた感じで懐かしい感がありました(^^) 2015年は本戦で頑張って下さい。
シードを落とした選手で気になったのは・・・、個人的に応援していた青山加織選手の72位。櫻井有紀選手の102位(最下位)。斉藤愛璃選手の29位。岡村咲選手の47位。堀琴音選手の42位かな。
斉藤愛璃選手は多くの大会に出場できるでしょうけど、堀選手と岡村選手が何回かは繰り上がりで出場できる程度でしょうか?それ以下は繰上りでの出場は無理でしょう。
森美穂選手同様、推薦枠かステップアップかマンデーでしかチャンスが無い。マンデー優勝を期待しています。
個人的に青山加織選手はレギュラーツアーでの優勝も観たいです。私的にはかなりのお気に入り選手なので、応援しています!


2014年の感想


イメージ 2


まずは、香妻琴乃選手の活躍。想像以上の結果にホントにビックリ。ステップアップを含めた賞金は5000万円オーバー。ランキングも19位。立派過ぎる。
平均パットランク1位が凄いですね。つまり、パットで好成績を収めていたという事なのでしょうかね?
ただ、個人的には・・・、高成績とは逆にスイングはどうなの?というように感じています。正直なところ、ウッド系のスイングはプロっぽく見えない。ごめんなさい(^^;;;
因みに、私が知る限りでの一番好きなスイングは、古閑美保(元)選手、北田瑠衣選手かな。あと、横峯さくら選手も特徴的で好きです。

勝みなみ選手や永井花奈選手等のアマチュア選手の活躍も目立ちましたね。今後も注目したいです。

あとは、一時期は常に上位で活躍していた諸見里しのぶ選手、整形?で顔が別人になった三塚優子選手、メディアへの露出が多い金田久美子選手のシード落ちあたりが少し話題だったでしょうかね?そうそう、19試合しか出ていないのも一つの原因ではありますが、不動裕理選手の賞金シード落ちもありましたね。永久シードがありますから、そこに拘りは無かったのかと思いますので、無理して試合に出なくても構わなかったのかとは思います。ただ、明らかに実力は落ちているのでしょう。

韓国勢が活躍している中、イボミ選手のお父様が亡くなって以来、自身の成績が落ちた感じもしますので、気になっている部分です。
来年は今年の分も頑張ってほしい。

何だか応援する選手が多くて困ってしまいます(^^;;; 
来年の2015年も女子プロゴルフを楽しみたいと思います。


↑このページのトップヘ