女子プロゴルフ

ライブドアブログでは、女子プロゴルフに関して、個人的な感想などを綴っています(^^ゞ 他の事については、アメブロで書いています(^^ゞ

2013年11月

ラーメン二郎 三田本店




今日、新橋の病院へ行ったついでに、ラーメン二郎の三田本店に行ってみた。
前回に本店で食べたのは・・・、あの辺りに住んでいた頃なので確実に7年以上前。おそらく9年くらい前だろう。いずれにしても、現在600円のラーメンが、まだ500円だった頃。

今回のオーダーも小+野菜、にんにく。昔は量が多くて小でも食い切らなかったけど、いまは全部食えるようになった。しかも、食ったのは朝10時過ぎ。こんな時間からこんなラーメンを食えるようになったのは、この業界で不規則な生活をしているせいだろう。この時間だと、そんなに並ばずに食えるみたい。私が出るときは並んでいたけど、入るときは待機0人だった。

今回の感想は・・・、「あれっ、こんなにヌルかったっけ?」という感じで、なんとなくイマイチ。。。目黒店の方が上に思えた。。。
それにしても、相変わらず、店主のおやじさんと弟子の会話がバックミュージックになっていた(爆)もちろん、今回の弟子は9年くらい前にいた弟子ではない(^^;

私がこの店を初めて発見したのが小学校2年生くらいだろうか。今から35年以上前の話だ。当時の値段が確か200円くらいだった気がするけどハッキリは覚えていない。ただ、子供ながらに安いと思った。店先に「ただのラーメン200円」みたいな張り紙を見て「なんで、ただなのに200円なのだろう?」と疑問に感じたのを覚えている。
そして、初めて喰ったのが中学3年の14歳、いまから約30年前、値段は覚えていない。場所は三田通りの角地。オーダーしたのは豚大+野菜、辛め。当然残した(爆)




イメージ 1


雨中のゴルフ



先日(先週)は、久々に雨の中のゴルフでした。
風も無く気温が低くなかったので助かりましたが、やはり、雨具を着て傘を差したりしながらのゴルフは面倒。

場所はPGMの「千代田カントリークラブ」 ここはこれまでも含めてよく行っています。
理由は、インターから激近。好きな林間コース。値段が高くない。そんなところです。
唯一、嫌な点は、練習場がない事。私は普段の日常生活において、東京では練習に行きませんが、可能であれば必ずラウンド前にはウォーミングアップも兼ねて、練習はやります。もちろん、練習場が無ければやりようもありません(--)


さて、そんな中の結果ですが・・・


前半(東コース)は、 44 (^^) 雨でしたが、何とか1バーディのボギーペースでまとまりました!

後半(西コース)は、 53 (--) 途中から雨は止みましたが・・・、やっちゃいました(><)


まあ、今回は100切れれば良しとしていたので、問題ありません。
来年は、常に95以下で回る事を念頭に、90を1つの目標としておきます。

来月は、初旬に打ち収めとして、元営業所の面々と行って来ます。
場所は、「セゴビア・イン千代田」
という事で、また千代田近辺です。ここは10年以上ぶりに行くゴルフ場。練習場はあります(^^)



イメージ 1



最後に、私の好きな女子プロゴルフ。
年間賞金女王争いが楽しい展開ですね。個人的にはデビュー前から応援している横峯さくらに逆転してもらいたいです!


イメージ 2

最近のゴルフ




明日、ゴルフへ行く事になった(^0^) 打ち収めは1ヵ月後の12月初旬予定(^^)
もうね・・・、100切れたらOKとしておきます・・・(--;

そういえば、私の好きな女子プロゴルフ。先週はイ・ボミ選手が優勝しました。
韓国出身の選手の中ではダントツ綺麗な方ですね。今後も応援いたします。




イメージ 1






↑このページのトップヘ