女子プロゴルフ

ライブドアブログでは、女子プロゴルフに関して、個人的な感想などを綴っています(^^ゞ 他の事については、アメブロで書いています(^^ゞ

2012年06月

ガツン、とみかん
 
 
子供のおやつでしょうが、最近コレにはまっています(^^) 美味しい(^0^)
※赤城乳業です
 
 
イメージ 1

小久保選手 2000本安打
 

おめでとうございます!
 
 
私は小久保選手が巨人に来たときの1シーンを今でも覚えている。
当時の王監督が、球場で会った当時巨人の堀内監督に声をかけた時の会話。
 
「小久保、頼むね!」
 
事情があっての移籍だったから、いつか当時ダイエーに戻るだろうと思っていた。それが正解だとも思った。
巨人の時代で選手会長かキャプテンを勤めた事があったけど、その時は「あれっ、戻る気無いのかな?」とは思ったけど…
 
イメージ 1
 
そう言えば、居なくなるだろうと察していたので、知り合いから頂いておいてた巨人時代の思い出の品がある。
それは、「KOKUBO 6」と書かれたゴルフボール。使わないで持っています。
ついでと言っては何だが「UEHARA 21」も持っている(^^;;;

私は巨人ファンだけど…、例の女性問題に加えて、清武氏へのコメント。見苦しい!何処が紳士なんだ?
放出された二岡が可哀想に感じる。

昨日は、6Rまでしか観られなかったけど…、八重樫のパンチのスピードは速い!と感じた。

かすみがうらOGMゴルフクラブ
 
 
今年2回目のラウンドですが、昨日、久しぶりにゴルフ部のコンペ以外のプライベートゴルフをしてきました(^0^) とは言っても、面子は会社の2人とです。
 
会社に入る以前の1年はラウンドしていなかったのですが、入ってからはゴルフ部のコンペだけでしたラウンドしていなかったので、セルフは超久しぶりです。
昼飯&1ドリンク付きの乗用カートで7500円。もはや土日祝のゴルフは高くて敬遠してしまいますね。誘われたら行くでしょうけど(^^;
 
 
イメージ 1
 
今回のゴルフ場は全員が初訪問。
ゴルフ場の練習場で35球。パターは3球のみしか練習できずにスタート。
スタートホールのティーショットは抜群に良くド真ん中のフェアウェイ!
しかしながら、その後が最悪。。。
パー5の1番ホールで、何と8オーバーの13打(><)  やってしまいました(--;;;
が…、その後は開き直って、次がスタートホールのつもりでやり、結果、前半のハーフを48でまとめる事が出来ました!!

正直、スタートホールでやらかすと、メンタル的なダメージが非常に大きいです。そんな状況だったので、かなり上出来の48です。
ただ…、かなり広くて短い簡単なコースでした(^^;
そんな事を踏まえて、後半のハーフをバックティーでる事になったのですが…、結果は51…。
何とかギリギリ2桁、99で終了いたしました(@@)
 
私たちが周ったのは南コース→中コースでしたが、他に東コースがあります。(全て9Hです)
帰る際に、何処が難しいコースか聞いたところ、東コースとの事。次が中コース。南は一番簡単との事でした(^^;;;
 
次回は7月初旬のゴルフ部のラウンド(^0^) がんばってきます!

杉内投手のノーヒットノーラン
 
 
おめでとうございます!
 
でも・・・
残念でしたね。という方が正しいのかもしれない。むしろ、私的にはコッチの方かな(^^;;;
今年度のシーズンは彼に注目していますが、素晴らしい成績で盛り上げている。
移籍に関しては、元チームメイトからも憎まれ口を言われているような…
本当かどうか分からないけど、仮に本人が残留する事を仲間へ口にしていたとしても、心情や事情とそれらの変化はあるでしょうから、(チームメイトの)移籍については良くも悪くも切り分けて捉えるべきかと思う。
結局のところ、団体競技であろうが、個人の問題(都合)なのだから、チームメイト(仲間)であろうが他人の事である。自分の価値観を他人に押し付けるのは間違っている。
 
イメージ 1
 
話が反れますが…
スポーツであろうが会社であろうが、どんな事においても、コミュニケーションがどれだけ上手く取れるかという点は重要でしょうね。これは個人の性格に大きくリンクする部分でしょう。ちなみに、私は下手くそです。ある意味、それでも構わないと思っていますが、上手くしておかないといけないと思う部分もある。
 
話を戻して…
個人競技と違って、団体競技の場合はそういった点で難しい側面があり、それが現実だろうけど…、大変そうですね。
そんな杉内投手。今期の成績は抜群に良いでしょうが…
ノーヒット・ノーランを達成しましたね。最後の最後に四球を出してしまったのが非常に悔やまれる。早い段階で四球をだしていたら、そんなに惜しかったとも思わないけど、9回2アウトの最後一人での四球は…辛いね(><)

こんなチャンスは、もう無いかもしれない。。。
引き続き、がんばって巨人で活躍して下さい!
そして、現役の最後は福岡に戻って地元に貢献して欲しい!

↑このページのトップヘ